二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今度は除湿機

花粉 きてます きてます

この季節、若い頃は1日4回薬服用していましたが、

環境が変わってから?ずいぶんよくなり、

現在はピーク時に時々服用する程度

でも症状が出だすと辛いのよね

空気清浄機フル稼働&4月半ばまで部屋干しに

去年、洗濯機を買い替えて乾燥機能が無くなったので、

サーキュレーター&ひたすら部屋干しですが、

LDKで干しているので見た目悪いし、調理の匂い移りも気になります

(室内干し用ポールがLDK

 

今頃ですが、乾燥機能なしの洗濯機を買ったんだから、

浮いたお金で除湿機買ってもいいんじゃない?と

家の人の株主優待券&携帯キャッシュバックを使い購入(してもらった)

除湿能力よりも、持ち運べるサイズ&重さ重視

空気清浄機能が無かったのが誤算ですが(ちゃんと調べて買いましょう)

プラズマクラスターで衣類の脱臭はしてくれるらしい

洗濯物の乾燥、寝室の脱臭&夏の除湿で年中使用予定

 

さっそく使ってみました

乾いたけど、天日干しのようにカラカラにはなりませんね(当たり前か)

LDKでなく、狭い場所で使った方がいいのかも

それでもタンクに水が入っていたので、除湿してくれている模様

こまめにお手入れし、とにかくカビを発生させないように使いたい(最優先)

 

ついでに気になっていたこちらも買ってきた

風が通り、乾きやすそうですが、

干してある衣類の姿が非常にゴツくて笑ってしまった