二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

楽に抜けるアダプター

朝散歩 桜が満開

桜もいいけど、その中にいるメジロを観察するのが楽しい

ちいさくてかわいい 

ここにも ちいかわ いた^^

 

引き続き手首が痛くて、コンセントの抜き差しがしにくい

量販店で簡単に抜けるアダプターを見つけて

試してみたら、お手軽さに感動!

 

購入前に100均で探したら…売っていた

100均って、ほんと何でも売っているのね

 

さっそく使ってみました

量販店の品は抜き差しレバーにバネが内蔵されているのか

レバーが自動で戻るので、軽くて一切のストレスなし

100均はレバーは戻らないので、自分で戻すのだけど、

戻さなくても、そのまま抜き差しできるので問題なし

一切のストレスなく使いたいものはお高い品、

そうでないものは100均と使い分けてもいいかも

(高齢ならお高いものの方がいいかも)

 

ただ、これをつけるとコンセントに重みが加わるので断線が心配なのと

レバーの色が青なのでね、白だったらすっきりするのにな とか

コードの色に合わせて黒とかもあるといいのにな とか

家の人は変なものが付いていると、どうでもいい様子

でも、こういうちょっとした品で暮らしが楽しくなるのはありがたい 

これからも探します^^