二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

自転車ヘルメット

4月から自転車ヘルメット着用が努力義務

16インチの自転車だし、街乗りでスピード出さないし、

義務ではないからと様子見ていたけど、

自転車に乗っていて警察をお見掛けすると緊張するので、

着用した方が面倒臭くないな と買いました

違いが分からない同じ商品が沢山あったので、最安のお店で購入

 

海外から1週間ほどで到着

「軽い」とレビューで見たけど、確かに軽い

プロテクトされるのか疑問なくらい軽い笑

今回は保護よりルールを守っていますアピールなので、

帽子感覚で着用し、自分に必要な機能や仕様を確認し、

次回きちんとしたものを買うつもり

ちなみに今回のヘルメット 

頭が小さい人が装着するとかっこいいのでしょうね

ヘッドフォン付けるとチェブラーシカになってしまう私の頭には

悲しいくらい似合っておりません…お試しで安いの買って正解

 

3月の時点では選択肢がさほど無かった気がするけど、

さいきん色々な種類のヘルメットが続々登場していますね

これからどんなアイデアヘルメットが出てくるのか楽しみ