二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

老眼鏡

もはや老眼鏡なしでは生活が成り立ちません

きちんとした眼鏡が欲しいけど、買いに行くのが面倒くさい…

なので、100均眼鏡をあちこちに置いています

一番よく使っている眼鏡を踏んで壊してしまいました

取り急ぎ近所のセリアへ買いに行きました

似たようなものを買ったけど、しっくりこない…

よく使っていたのはダイソーだったっけと買い直し

上セリア、下ダイソー

重さはセリアが1g重いだけですが、かけ心地が全然違う

セリアは固くて重くのしかかる感じ

ダイソーは軽く感じるのよね

素材の違い?

セリアはプラスチック、ダイソーはポリカーボネイト

耳回りの不快感って、不調や頭痛の原因になるので軽視できません

(マスクの耳掛けゴムとかも侮れない)

ダイソーの方がメインターゲットが年齢高めなのか?

老眼鏡の種類も豊富な気がするのよね

これから100均老眼鏡はダイソーで買うことにします