LINE証券から口座完全閉鎖の通知が来ました
ほとんど使っていなかったけど、口座開設でもらったポイントで
1606を1株1600円くらいで購入できたのはよい思い出
口座閉鎖に伴い、売却してしまったことが悔やまれる(移管すべきだった)
今度はLINE Payの終了ですって
毎月エントリー必要ですが、10,000円まで5%還元 非常に残念
PayPayは普及したけど、LINE Payで支払おうとすると「?」と
されること多かったので仕方ない流れなのでしょうか
今はたくさんの支払い方法やポイントがあり、レジの方も大変そう
若葉マークのレジ担当さんにLINEPayでお願いしたら初めてだったようで、
??からのフリーズだったので、画面を見せて説明したけど「ふーん」でした
聞かれたわけではないので、こういう説明は「クソバイス」だったか?
・人間関係と信頼性のレベル
知らない人、未経験者からのアドバイスはされる側にとって信頼性レベル低い
・タイミング
必要なタイミングでのアドバイスでないと大きなお世話
・アドバイスの質 実行可能か
経験者からの若葉マークさんへ親切心での説明のつもりであったが、
見知らぬ客の大きなお世話だったかも…
自分は親切のつもりでも相手には大きなお世話だったり迷惑なこと多い
今どきは受け手がそれを不快に思えばハラスメントになってしまうし…
小さな親切、大きなお世話 身内も同じよね…
求められるまで、見ててもどかしくても
「今この人は学んでいるところなんだ」と見守らねばです
晩御飯6/26
・ポテトサラダ
・味噌汁
去年お願いしていた返礼品が発送されたとメールが来て、
待っていたけど本日は届かなかったので、冷凍牛丼で晩御飯