冬場は手荒れ予防にゴム手袋が欠かせないが、
この季節は素手で家事できるのありがたい
しかし、年々ちょっとしたことで傷や火傷を負い、
若い頃なら大したことなかったものが、ひどいことになったり、
治りが悪かったりと免疫力と治癒力の低下を感じます
レンジ調理したとうもろこしを取り出そうとして、
少しだけ露出していた指先に熱風?が掛かり、すぐに冷やしたものの
見事に火傷になってしまった
若い頃なら平気だっただろうに…
おっと、免疫&治癒力の問題だけでなく、
熱風に対する逃げの反射神経も落ちているってことよね
今だと野球場でファールボールが飛んで来ても避けることできないかも…
高齢者(主に母)、なぜそうなる?と不思議に思うことも、
そういうことなのかもしれない(なんとなく)
年齢と共にできないことが増えていきますが、
生きてきた分の知恵で乗り切っていくしかありません
ファイト
ということで、とりあえず年中手袋装着することに(知恵でも何でもない^^;)
暑いけど、安全第一
蕪っこ日記
最初で最後の株主優待きたー

株主優待って嬉しい けど…
私は強欲なので配当金やキャピタルゲインの方が嬉しい
(ミニストップの優待はけっきょく期限切れて使い切れなかったし…)
そういう方向で
決算シーズン来てます来てます
ずーーーっと含み損を抱えている蕪っこもまもなく決算
今回は事前警告なく決算を迎えるようで株価上げてきているが、
決算、不安で不安で仕方ない
ようやく含み損がー10%まで減ったので笑、
とりあえず半分損切することに
CFD、信用取引以外で初めての損確
心の平穏のためとはいえー40,000円 無職主婦には痛い…