二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 3/31

引越しに向けて家具を新調しようと思っていたのに

良品週間は何も買わずに終わってしまった

また無駄なものを増やすのでは?と買うのが面倒になっている

エレクターは掃除が面倒なので捨てようと思っていたが、

使う場所を変えて使おうかしら

エレクターや収納家具の道具を出して入れ替えた

整理整頓して物が少なくなっていると思っていたが、

思っていたより予備や物が多いと気付いた

世界情勢的にここから一気に減らす気にならないが、

必要なものを必要な分だけ持てるよう選択していかないと

たまに物を出して、収納場所を入れ替えるのはいいかもしれない

 

晩御飯 3/31

・四川焼売(冷凍)、つけあわせ

・かぼちゃスープ

*三分米

一歩も家から出なかったのであるもので晩御飯

 

蕪っこ日記

・個別株:こつこつどかん涙

今月のプラスをすべて帳消しにし、さらに-ちょっとよいランチ代

下目線は合っていたけど、騙し上げ&踏み上げで

あっという間に持っていかれたー 2回も!

しかも終わってみれば大きな上髭陰線

上位足に逆らってはいけないのであるが、入る場所を間違えると痛い目に合う…

前日にデイトレ初心者向けYouTube見てちょっと心にブレが生じたのもね

(いいわけ)

それでもランチ代で3月中遊ばせていただいたと思えば…

次回への反省

・執行足の損切ポイントは守る

・短期足で入るとしてもリスクリワードは守る