二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

でこぽん

イオンやドンキで少しお高めのフルーツを買っても外れるので、

高級スーパーで更にお高いフルーツ買ってきた

完熟葉付でこぽん いざ実食!

ジューシーなんだけど、すっぱーーー

まだ早かったか…

すごく期待していたので、少し期待外れではあったが、

高級とはいえ、おいしいものをいただくには目利きが必要だし、

お金を出しても自分の好みでないことはあると勉強になった

必要なものを必要な時に必要な分だけ適正な価格で

これ生活全般に言えることだ~ね(いま観ているアニメのまね)

 

昼ごはん(写真なし)

・チーズインハンバーグ弁当(宅配ガスト)

キャンペーンで宅配料込で2個注文しても通常の1つ分くらいの値段だった

どんな人が届けてくれるか心配だったが、礼儀正しい紳士が届けてくれた

この人ならまたお願いしたい^^

晩御飯(写真なし)

・サラダ+焼き豚

焼き豚はスーパーで買ってきたもの

 

蕪っこ日記

・個別株:本日の昼ご飯代くらい

・FX:‐60pips

トレード塾の通知でドル円ロングしたけど損切された

目線がスイングなので損切は想定内で通常なのだろうが、

ふだん損切できない者としてはこれを受け入れるの難しい

以降、どんどん来る通知には反応できず

で、反応しなかったトレードはどんどん利が乗っていくという…涙

覚悟が必要である