二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/14

不用品の整理

不燃ごみの日に合わせて、不燃ごみになるものを探すべきなのに、

なぜか衣類を見直しだす笑

冬用の肌着や靴下はもったいないから来季用に保管と思っていたが、

もともと少ない枚数で運用しているし、毛玉やヨレもあるので、

廃棄処分にすることに

パット付タンク+冬用半袖+冬用長袖が冬の肌着セット

冬用肌着は温かいけど、毛玉ができやすく、痒みが出やすい

暖かくなってくると熱が篭ってのぼせる

タンクトップはすでにオールシーズン用に変更したけど、

半袖シャツもオールシーズン用に変えれば枚数管理も楽かも

着心地や肌触りに対してこだわりが強くなっている

というか窮屈なのは無理になっている

予備で置いてあるのも、来季使えるか微妙な気持ち

備えも必要ではあるけど、必要な分だけ持つ方がいいのかな…

世界の先行き不透明感を思うと悩ましいのですが、

管理できる分だけ持つ方がストレス少ないかも

買えない時代が来たとしても、管理しているものを大切に使うことにする

今使っているものを大切に

 

晩御飯 4/14

・チキンかつ、付け合わせ

・なめこ味噌汁、キムチ

・納豆卵かけ三分米

チキンかつはマジックソルトで下味+マヨパン粉で簡単に

納豆と卵のかき混ぜができないので、私がやる

えー今までそんなに醤油入れていたの?! 今後は監視せねば!