二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/15

今の愛読書 「ごみ分別早見表」

捨てるか悩んでいるものを50音順で探すと見つかる優れもの

えーこれって燃えるごみに出せるの?と意外な発見がある

楽しい

負傷している家の人は戦力外なので、一人で何とかしたい

幸い住んでいる街はごみ出しルールが明確で拠点も多い

だんだんやる気が出てきた

ぐずぐず使ってきた調理器具やまた使うかもとしまってある小物家電

一旦リセットしてもいいかもと思えてきた

引越し先候補はすべてシステムキッチンなので今のコンロは廃棄予定

IHの可能性もあり 

そうなると今持っている鍋セットはガス専用なので廃棄になる

これらも長く使っているし、リセットしてもいいかも

 

晩御飯 4/15

・とんてき

・トマトとしいたけチーズ焼き

・キムチのせ冷ややっこ

・コーンスープ

・三分米

本日も一歩も外へ出ず 買い置きのお肉でトンテキ

四日市風にグローブ状にカットして焼いた

カット所望されたので、さらに小さくカットして提供

 

蕪っこ日記

・個別株:ランチ代

体験入学中なので、そちらに全集中するべきなのに…

勝手に個別株でデイトレしていて、塾は全く放置中 だめじゃん

家の人は入塾したけど、私は体験入学で終了しようと思っている

世界が主軸のトレード塾なので、NYからが本番なのよね

私はその時間起きていられないので、体力的に無理

その分、歯に課金することにした^^