二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/16

トイレの掃除道具やアロマ飾りなどを引越しに向けて撤去

押しピンの跡が気になるので、100均補修パテで埋める

部屋のドア下に付けていた風除けを剝がそうとしたら粘着強く、

塗装も一緒に取れてきた シール剥がしスプレーで浮かしながら

慎重に剥がす 溶剤のにおいもきついし、面倒くさい

以前、窓の目隠しシートを剥がそうとした時も大変だった

「何も足さない」 

シンプルだけど、これが一番楽だと思った

面倒臭いことをやっていたら、捨てのスイッチが入った

中途半端な部品やいつか使うかもで保管していた小物を一掃

余っていた画鋲やフック類、小物家電、カセットガスコンロなど

30ℓゴミ袋1個分廃棄

つっぱり棒は便利だけど、サイズによっては廃棄にお金が掛かる

あ~もう~面倒くさい

100均や便利グッズも中途半端に買ったり、保管してはいけない

 

メルカリに出品しようと思っていたものは手間かけるのが面倒

安くていいので宅配買取か廃棄しよう

スイッチ入っている今、どんどんいきましょう

 

晩御飯 4/16

・青あじのパン粉焼き、つけあわせ

・シーフードチャウダー

*納豆卵かけ三分米

切り身にオリーブオイルをまぶし、パン粉を付けて魚焼き器で焼いただけ

真あじと青あじってブランドの違いだと思ったら、種類が違うんですね

味はそんなに変わらないけど、皮や鱗が口に当たり食べにくかった

フォークしか使えない人のために皮を外してあげた 

やさしいでしょ~?と恩着せがましい私^^

 

蕪っこ日記

・個別株:ランチ代

・CFD:ミニナス駄菓子代

投資塾のお告げで入ったけど、利確コール前に眠くなり撤退

しかしその後、逆行したので私が正解だったみたい

全然、言うことを聞かないし、聞いていないのであった^^;

しかし、投資専業で生きていく厳しさは垣間見ることができた

私には絶対に無理な世界