二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

物件探し &週末ごはん 4/18

週末起きたら顔がパンパンに浮腫んでいる

目元から頬にかけてガサガサで赤い ヒリヒリする

何かアレルギーみたい

ぬるま湯で顔を洗ったら更に腫れてきた

ノベルティでもらった限定化粧水? 1週間使っているけど…

久しぶりに使った保湿スプレー? 今まで何ともなかった

シール剥がしスプレー? 色付きマスク? よくわからん

ガサガサひりひりするところにそっとワセリンを置き様子見る

芽吹き時は身体にも変化が起きやすいのでしょうか(歯も)

 

全然進まない引越し先探し 候補は3件

不動産屋さんに行き、情報を聞くとともに類似物件を

見せてもらう 

新しめの物件はやっぱりいいわ~と思うも、決め手に欠ける

けっきょく選びきれず、引き続き候補が1件減ったら残った内の

どちらかに決めようという消極的作戦

選択肢は多くない方が幸せなのかも^^;

 

週末ごはん

・冷凍カレーピラフ

・ワンパンクリームパスタ

パスタ160gに対して水400、牛乳400で煮込んだら水分飛ばず

水分飛ぶまで煮たら、水分を吸ったのかパスタ爆増

&全然アルデンテでは無くなったが、普通に食べれた

しかし、ワンパンパスタは熱すぎて口の中が危険

ミートソースに引き続き、クリームパスタも止めておこう 危ないから