二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/21

顔の状態はあまり変わらない

温まると浮腫む気がするので、顔を洗っていない^^;

乾燥を感じたらそっとワセリンを乗せるだけ

それでも皮膚表面がカサカサごわごわでピリピリする

家の人は固定具が外れる 今後は少しづつ動かしていく

 

押し入れ用収納ボックスを解体 

ドライバーが空回りして手間取った 

DIY教室で作った花台も解体を試みたが、頑丈な作り過ぎて

1本ねじを外しただけで諦める 近日ごみセンターに持ち込む

組み立てに電気工具を使っていると、解体は手作業では難しい

花台は気に入っているのだが、重い&手触りが苦手

そういえば昔、1日陶芸体験で作った器も重くて手放した

手作りは味わいがあっていいのだけど、重い&手触りが好みでないことが多い

手触り、掃除のしやすさ、軽さ が許容できるものでないと無理

それを忘れないようにしなくては…

 

晩御飯 4/21

・豚汁

・じゃこピーマン炒め、なす田楽

・ひじき煮(レトルト)

・冷ややっこ

*納豆卵かけ三分米、納豆&三分米

本日も外に出ていないので、家にあるもので晩御飯

 

蕪っこ日記

・個別株:お値打ちランチ代

前日マイナス収支だったので、監視はするけど朝いちのみトレード

途中で何度も入りたくなったが、前日にルール無視しているので禁止

そういう時に限って、シナリオ通りだったりするのよね

こういうのってあるあるだし、勝てない私はいつも同じこと言っている笑