二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/24

顔の乾燥、ピリつきが治まらないので皮膚科へ

何か特定なアレルギーというよりは、花粉や黄砂などの肌荒れではとのこと

抗アレルギー剤と塗り薬処方で2週間様子見ることに

石鹸で落ちる日焼け止めは使用可だけど、リタッチは止めておいてと

 

思ったより早く診察終了したので、不用品ごみを廃棄しに

20kg〇〇円なので、重さを調整しないともったいない

敷布団などもまとめて廃棄することに 結果は30㎏だった

20㎏以降は10㎏単位なので、パーフェクト すごい私^^v

帰り道、友人に教えてもらった喫茶店で昼ご飯を食べて帰ってくる

山の中にあって自然豊かなカフェ うぐいすだけでなく、雉の鳴き声も^^

 

ごみを車に乗せるのが大変 スポーツカーなので、ごみが乗らないし

敷地内に駐車場がなく、部屋前に一時駐車することも難しいので

少しづつこまめに運ぶしかない 30㎏の移動で股関節の痛みがぶり返した

午後はグダグダ過ごす

 

晩御飯 4/24

・鶏肉と根菜の煮物

・ポテトサラダ

・三分米

アレルギーの原因が分からないので、できるだけ刺激の少ない

アレルギー反応が出にくそうなメニューで晩御飯