引越し前の整理整頓の風が吹いている
気合が入っているうちに急げー
某リサイクルショップへ生活家電や日用品を持ち込む
中には30年以上連れ添った姿見も
10年以上前のものは場合によっては引き取れないとのことだったが、
うすーく値段が付き、引き取ってもらえた
トータルの査定額は思ったより低かったが、全部引き取ってもらった
買い取ってもらうことって、そういうことと割り切る
使っていない家電なんかもっと早く手放せばよかった
取説に手書きメモとか書いたり貼っているので、個人情報消したり、
変なものが挟んでないか気になってグダグダ時間が過ぎていた
この先、何か買うことがあれば、売る時にグダグダにならないよう
取説にはメモ書いたり、挟んだりせず、キレイに保管して、
メモなどは別の紙に記入していこう
いらないとなれば、その別紙だけ捨ててすぐに売れるように
消耗品以外は手放す時のことを考えて買い、いつでも売れるように使う
できるだけ廃棄できるサイズのものしか買わない(60㎝以下になるもの)
メンテナンスが必要なものを買う時は他人が家に入ることを想定して買う
(エアコンなどクリーニングが必要なものも)
先に捨てることを考えて買わないと、後々もっと面倒臭いことになるから…
以前、リサイクルショップ利用した時も同じようなこと思った記憶
もう少しこまめにリサイクルショップを利用すると洗練されてくるかな笑
汚部屋な実家は家を建ててから一度も荷物を動かしていないから、
動かし方が分からなくなって溜まっていっているのかな
こまめに利用して、それが当たり前になればもっと簡単になるのかも
何事も慣れることが必要なのかも
ちなみに買取総額は4,365円でした