二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 4/27

処方された塗り薬と内服薬で皮膚表面のガサガサぴりぴり治まる

塗り始めは両上まぶたから頬にかけて赤くなって心配だったけど、

少しづつ赤み落ち着いてきた(まだ赤みあるけど) 

まだ怖くて日焼け止め塗れないので、マスクや帽子でガード中

 

内見した物件 質問事項の返事をもらい、申し込み依頼

メールで正式に申し込みし、審査通れば契約の運び

同時進行で退去連絡や引越し見積もりもしないとだけど、

GWで休日が多いので、確認しつつ早めに進めていこう

引越し先はクローゼット収納が今の住まいの半分以下

69→59㎡なので当たり前かもだけど、どう考えても入りそうにない

自分では荷物を減らしたつもりだったけど、つもりだけだったかも^^;

定年後も賃貸に住むなら引越し先の間取り(2LDK)になるだろうし、

荷物を減らすいい機会かもしれない

 

晩御飯 4/27

・麻婆豆腐

・コールスロー

・グリンピースのスープ

・三分米

洋食を予定していたが、豆腐の賞味期限が切れていたのでメニュー変更

ちぐはぐメニューに

 

蕪っこ日記

・個別株:デイトレ駄菓子代

 

日経平均が上昇しているのに、私の蕪っこ達は全く恩恵受けていない

それどころか、マイナス50%の蕪っこがいたりする 腐ってる?

はてなさんも大変なことになっていますね 

私のマイナス50の蕪っこの方が含み損ひどいけどさ涙