二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

出費の連鎖

出費って、1度始まると連鎖しますよね?

引越しに続き、車が劣化により部品交換が必要に(けっこうな出費)

引越し先ではひとりに1台、車が必要そうなので中古車探し中

(公共機関使用のつもりだったけど、利用者ほぼいないって言われた)

&スタッドレス必須らしいので、2台分の冬タイヤが必要

引越しに伴いガス暖房器具は使えなくなり、コンロもIHなので、

それぞれ買い替えが必要

食洗機はあらたに分岐水栓の取り寄せが必要&使用歴6年の微妙なもの

捨てるには惜しいけど、リサイクルショップには5年過ぎていて売れない

予定物件には物置があるので、これらを保管することはできるが、

次回使う時は購入から15年以上過ぎるので微妙&安全面で怖い

というわけで出費の連鎖が~ 

と言いながら、新しい車(中古だけど)や初めてのIHコンロなど

どんなものかなと楽しみだったりもして

どうせなら楽しんだ方がいいですしね~^^

 

昼ご飯

・冷凍チャーハン

冷凍庫にあった「ザチャーハン580g」で昼ご飯

二人で一袋食べたら晩御飯が食べられなくなった

ちょっと多いかも…