旅行やお出かけはせず、GWはあっという間に終了
それでもGW楽しく過ごしました^^
まず引越し関連、GW中の見積なら割引10%増量キャンペーンで、
世の中が楽しんでいる中、営業さんに来てもらい引越しを決めました
今回は引越し基本料金の手出しがないので(会社負担)、
数社見積もりは出さず1社のみ
割引の項目調整で自分たちの自己負担分を減らす作戦でしたが、
今どきはそういうこと一切できないそうで(copilotに騙された!)
会社負担分である基本料金は頑張って割引してくれたけど、
そこじゃないのにって感じですが…見積もり出してもらいました
会社が負担してくれない廃棄処分代や電気工事費が高い…
しかし、引越し先には持っていけないし、買取対象外だし…
どうしても自分たちでできないエアコンだけお願いして、
残りは自分たちでやることに(小型家電の処分や家電設置など)
今のところに引っ越した時に購入した大きなサイドボードは
処分依頼したけど最初電話では断られた 途方に暮れていたが、
営業さんが現場で写真送ったら引き取ってくれることになった
お金払ってもいいから処分希望していたので助かった~
処分って本当に大変だと身に沁みた
家電や家具は買い替えなら引き取りサービス利用できるけど、
処分のみとなるとかなりハードルが上がると感じました
自分で持てる重さ、捨てられる大きさ、解体できるものでないと、
この先は持ってはいけないと思いました
今回処分するエアコンの1台は掃除機能付きの大きなエアコンで、
取付時、電圧、コンセント交換したので、それらを戻す工事、
部屋が2階なので高所作業料プラスで更に割り増し料金
高機能、高パワーの方が便利だと思っていたが、そうでもないし、
掃除機能付いていてもカビるしで、いいことなかった
標準工事で取り付けられる機能最低限で安全なものにお金を出そう
次回は全額自己負担で引越しなので、今回のことを忘れないように!