引越し先は今のところより山に近く、熊も出るらしい
こわいから朝散歩できないかも
冬はスタッドレス必須らしいので、通勤の足も考えねば
ということで、中古の軽自動車を買いました(家の人が)
連休中ずっと中古車情報サイトを見て、気になるものがあれば
遠くてもドライブがてら現物を見て回り、勉強した結果
自分たちが妥協できるラインで決めました
中古車って一期一会の出会いなんですね
最初は何となく見に行っていて、だんだんこんな感じのが欲しいとなり、
ここは許せるけど、こっちは許せんと自分の基準が決まり、
基準が決まっても、それにぴたりと合う車があるかどうか(ない)
中古とはいえ、どの車も我が家の車より装備はいいし、きれい
逆になんでこんなにきれいなのに手放すの?と怪しんだりして
自分たちが知らない装備が付いているので、通勤の為だけの予定が、
気付けばあれもこれもでどんどんお値段が~
これなら新車買えるんじゃない?となり、いったん気持ちリセット
目的、欲しい車種、必要な装備…などなど譲れないポイントを見直し
結果、大型店ではない初めて行ったお店の初見でその場で買いました
軽自動車は車庫証明の要不要が市によって違うため、受渡は引越し後
二人とも何となく楽しみにしており、どちらが乗るか取り合いになりそう