二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

車を買いました

引越し先は今のところより山に近く、熊も出るらしい

こわいから朝散歩できないかも

冬はスタッドレス必須らしいので、通勤の足も考えねば

ということで、中古の軽自動車を買いました(家の人が)

連休中ずっと中古車情報サイトを見て、気になるものがあれば

遠くてもドライブがてら現物を見て回り、勉強した結果

自分たちが妥協できるラインで決めました

中古車って一期一会の出会いなんですね

最初は何となく見に行っていて、だんだんこんな感じのが欲しいとなり、

ここは許せるけど、こっちは許せんと自分の基準が決まり、

基準が決まっても、それにぴたりと合う車があるかどうか(ない)

中古とはいえ、どの車も我が家の車より装備はいいし、きれい

逆になんでこんなにきれいなのに手放すの?と怪しんだりして

自分たちが知らない装備が付いているので、通勤の為だけの予定が、

気付けばあれもこれもでどんどんお値段が~

これなら新車買えるんじゃない?となり、いったん気持ちリセット

目的、欲しい車種、必要な装備…などなど譲れないポイントを見直し

結果、大型店ではない初めて行ったお店の初見でその場で買いました

軽自動車は車庫証明の要不要が市によって違うため、受渡は引越し後

二人とも何となく楽しみにしており、どちらが乗るか取り合いになりそう