二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 5/11

引越し準備が全く進まない~

簡単らくらくパックにしておくべきだった?

いやいや、他人にあまり触ってほしくないので…(ライトな潔癖)

とりあえず今現在使っていない備蓄品から手を付ける

ふるさと納税でもらったティッシュやトイレットペーパー

引越し段ボールに詰めたら、それだけで大箱5個でも収まらず^^;

これのおかげでダラダラしていた気持ちがリセットされた

目標は引越しの1週間前には不用品廃棄&箱詰め終了

引越し後に不要になるものや引越しぎりぎりまで使える道具も

早めに詰めて、不自由な生活を送った方が心穏やかかもしれない

不自由の中で気付きがあるかもしれないしね

 

晩御飯5/11

・ししゃも、大根おろし、にんじんサラダ、にたたま

・冷ややっこ

・なめこ味噌汁

・三分米

 

蕪っこ日記

・個別:駄菓子代

・CFD:個別の駄菓子代の半分マイナス