進まない引越し準備
段ボールに詰める前に「これいる?」と考えるものが多い^^;
・何となく保管してあったもの
・捨て時を失ったもの
・捨てるか保管しておくか未判断のもの
・忘れていたもの
などなど
今日は昔の携帯電話7台を充電し直して、中身をあらため、
念のため再度初期設定にリセットして、捨てるかと思いきや、
何かのキャンペーンで出品すると言うので、また元に戻した
昔の充電器1本しかないので、ほぼ1日仕事^^;
その中の私が使っていた携帯のSDに
当時の写真が沢山残っていて、今ほど画質もよくないけど、
それが却って味わいがあってノスタルジーを感じたのであった
この携帯は元々ずっと持っているつもりだったけど、
久しぶりに中身を見たらメールもたくさん残してあった
悲しいメールもたくさんあったけど、もう大丈夫かなと
SDのエモい写真たちだけ残して、メールは一切見ずに消去した
というわけで、この携帯は引き続き私がキープ笑
(SDだけ取り出して、見れなくなると困るから)
何だか思い出に浸っただけの1日であった
携帯内をすっきりすることができたので、まいっか
晩御飯 5/12

・根菜と鶏肉煮
・冷凍コーンコロッケ、キャベツ
*納豆卵かけ三分米
引越し準備中に期限切れの乾燥大豆発見
スープーメーカーで豆乳を作る(乾燥大豆からの簡単バージョン)
おいしいけど、豆乳は買ってこればいいかなと満足
残りは戻して、茹で大豆にする予定