二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 5/12

進まない引越し準備

段ボールに詰める前に「これいる?」と考えるものが多い^^;

・何となく保管してあったもの

・捨て時を失ったもの

・捨てるか保管しておくか未判断のもの

・忘れていたもの

などなど

今日は昔の携帯電話7台を充電し直して、中身をあらため、

念のため再度初期設定にリセットして、捨てるかと思いきや、

何かのキャンペーンで出品すると言うので、また元に戻した

昔の充電器1本しかないので、ほぼ1日仕事^^;

その中の私が使っていた携帯のSDに

当時の写真が沢山残っていて、今ほど画質もよくないけど、

それが却って味わいがあってノスタルジーを感じたのであった

この携帯は元々ずっと持っているつもりだったけど、

久しぶりに中身を見たらメールもたくさん残してあった

悲しいメールもたくさんあったけど、もう大丈夫かなと

SDのエモい写真たちだけ残して、メールは一切見ずに消去した

というわけで、この携帯は引き続き私がキープ笑

(SDだけ取り出して、見れなくなると困るから)

何だか思い出に浸っただけの1日であった 

携帯内をすっきりすることができたので、まいっか

 

晩御飯 5/12

・根菜と鶏肉煮

・冷凍コーンコロッケ、キャベツ

*納豆卵かけ三分米

 

引越し準備中に期限切れの乾燥大豆発見

スープーメーカーで豆乳を作る(乾燥大豆からの簡単バージョン)

おいしいけど、豆乳は買ってこればいいかなと満足

残りは戻して、茹で大豆にする予定