本日は普段使っていない食器を段ボールに詰める
使ってないなら必要ないんじゃない?とは思うけど、
高かったのでもったいないし…と何となく包んで入れている
物の価値って何でしょうね
小物類だと使ってなくて買い直しできるものは捨てやすいけど、
食器となるととたんに罪悪感
壊れるまでずっと使えるものね 捨てにくいのよ
ブランド食器は同じシリーズなら壊れても買い直しできるし
でも、買い直しても手触りや重さが微妙に違うので分かるのよ
一生使い続けるからと買っても、生活に合わなくなったり、
好みが変わったりで、やっぱり一生ものではないんだなと
記念日などで奮発する食事代は一瞬で消えても平気なのに、
少しお高い品はなぜ捨てることに躊躇するのでしょうね
一瞬で消える食事代と考えれば案外整理しやすいかも
考えてみよう(今は蛾と戦って疲労困憊のため考えられない)
晩御飯 5/13

・和風ハンバーグ、つけあわせ
・グリンピースのスープ
・三分米
使いかけ食材消費中
ケチャップ&ソースは使い切り済のため和風ソース