本日はライフラインの開栓、閉栓の連絡した
&
住まいを快適にしようとフック付けたり、窓にプチプチ貼ったり
便利だったかと言えば、そこまででもなく笑
しかし、退去するにあたりこれらを原状回復するのが大変
窓に貼ったプチプチはきれいに剥がれるところもあれば、
くっついて取れないところもあり
テープはがしスプレーを使えば簡単に剥がれそうだけど、
前回これやった後に顔が腫れたので(これのせいではないと思うけど)
水で濡らして、ヘラでこすって落とすを繰り返す
台所のフック跡は水では取れず、パストリーゼで濡らして
少しづつ擦って剥がす ヘラもよかったが、けっきょく爪が最強だった^^;
経年劣化と原状回復についてネットで見ると、画鋲跡などの穴は
通常利用なのでOKだけど、テープ跡は借主負担になることがあるらしい
必死で剥がしました 手がボロボロ
なんとか原状回復したけど、1カ所キッチンペーパーホルダーの跡が
日焼け?していて何やっても落ちない これどうなるのだろう…
別の場所で使っていた3Mコマンドフックは苦も無くきれいに剥がせた
今後は便利かもとあれこれ100均商品で試すのではなく、
必要な場所に最低限、手間なく撤去できるものだけを使おう
覚え
・粘着テープは確実に剥がせるものしか使わない
・窓には何も貼らない 別の方法を考える
・粘着テープを使っても、貼りっぱなしにせず時々交換する
やり終えた後に粘着テープは温めると剝がれやすいと知った
またどこかで見つけたら、今度はこの方法でやってみる^^
晩御飯 5/18

・鶏じゃが
・トマトと海老のバジル和え
・冷凍コーンコロッケ
・冷ややっこ
・なめこ味噌汁
*三分米
在庫品で晩御飯
冷凍庫で大事にしていたジェノベーゼ 見たら1年前だった^^;
とりあえず大丈夫だった模様