二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯 5/21

代車利用中(部品交換) 新しい車っぽいので緊張

バックモニター慣れていないから使いにくい~

でも新しい車は見慣れない装備が付いていて楽しいかも

って、使いこなせませんから~

勝間さんがオーバースペックよりジャストスペックと言っていたっけ

何か物を手に入れる時、つい念のためとかいつか使うかもと

身の丈よりも上の装備やスペックを買いがち そしてお蔵入り

何回やったことか^^;

私も今後はジャストスペックを心がけたい

 

引越し前の掃除、備品の付け戻し中

入居時、水回りが特に汚くて何度も自分で掃除したけどきれいにならず

もう1度掃除し直してもらって、備品も自分で買ったものに付け替えたり

それらを全部戻している

ほぼほぼ使っていないけど、今見ても汚いと思う 

私は若干潔癖だと思うけど、それを差し引いても汚い

住めば都、長く住むといつしか自分の居場所になるので、

そんな場所が汚いのは少し切ない できるだけきれいにして退去したい

(汚い備品はそのままにしておきますがね)

 

晩御飯 5/21

・鮭と野菜のチーズ蒸し

・レタスとかにかまサラダ

・マッシュルームスープ

*三分米

もう引越しまで晩御飯の支度したくない~

しかし、「まだ早くない?」という人がいるので作っている

引越しと言われても面倒に思わないよう、

食材や冷蔵庫内はいつも整理しておこうと思うのであった