二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

引越し終了

引越し終わりましたー

台風でどうなることかと思ったけど、曇り~小雨で済んでよかった

段ボールが何個か中まで水濡れしたけど、これくらいは許容範囲

荷物を片付けるにつれ、室内の汚れやキズが気になってきたが、

家の人が「請求されたら払うから、もう気にしなくていい!」

と言うので(私の目が危うかった?)気にするのは止めます^^

部屋の片づけはというと…荷物が全く収まらずにあふれている^^;

小さい部屋への住み替えを舐めていた 

引っ越す前に色々捨てたはずなのに、全然追いついていません

あらゆる持ち物がとにかく多い… 

 

晩御飯 6/3

・豚しゃぶ&スモークサーモンサラダ

・冷ややっこ

・納豆卵かけ三分米

引越しで疲れてしまったので、ブタミンパワー

初めてIHを使って圧力鍋炊飯 

おこげができたので火力強すぎた?と思ったが、

三分米を玄米の炊飯時間で炊いてしまったのが原因だった

水分量が違うのに、おこげ程度で済んで幸い

食感はもっちりして思ったよりおいしい