二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

静かに暮らしたい

今朝はCLOVAの気温表示が-2℃

寒い~

 

しばらく使っていたまな板、

コンパクトで衛生的なところは気に入っていますが、

刃当たりが硬く音も響くので、とても疲れるのです

カインズのまな板が良いらしいと、少し前に買いました

f:id:satonoyukiko:20210108063143j:plain

(白 カインズ)

1/4以下のお値段ですが、刃当たりがやさしくて疲れない

大きな音や振動はストレスだったのだなと感じます

静かに暮らしたい

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210108072153j:plain

・牛すじカレー

・サラダ

らでぃっしゅの下茹で牛すじを使ってカレー

処理済なので、煮込み具合の確認不要だし、

美味しくできたと思ったけど、すこぶる不評

牛すじはカレーの具に認めないそうです(by家の人)

食感が肉ではない上、全体に甘くなるんだそうな

たぶん基本的に牛すじが好きではないのでしょう

簡単だったのにな 残念