二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

休日ランチ

備蓄品消費中(笑)

ほうれん草のタリアテッレが1人前残っていたので、

ふつうのパスタと一緒に茹でてお昼ご飯にしました

パスタの茹で時間が違いますが(タリアテッレ6分、パスタ13分)

時間差で茹でれば問題ないとネットで知り、

パスタを茹で始め、残り6分でタリアテッレ投入

きれいに分けることはできませんでしたが、

全く問題なく食べられました

ほうれん草タリアテッレならクリームソースで食べたいなと

適当にホワイトソースを作り、ツナとグリンピースを入れただけ

小麦粉が多かったのか見るからにモッタリしたホワイトソース^^;

ミートソースはレトルト

レトルトは簡単だけど、適当に作るホワイトソースも悪くないと思いました

自画自賛ですが)

備蓄品のレトルトも1個あれば十分かもしれないと思いました

f:id:satonoyukiko:20190303171944j:plain

サラダは常備している人参サラダと

最近常備している0.5%塩キャベツ

塩キャベツを最近気に入っておりまして

(去年はザワークラウトが気に入っていましたが塩分がね…)

0.1g単位計量できるクッキングスケールが欲しいこの頃


にほんブログ村