二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ごみ出しはこまめに

家族が携帯お得活動中

携帯回線数が多数で管理が大変なので

契約内容はすべて紙でいただいています

携帯の契約書類って無駄に多いのよ…

でも細かい契約の確認をするのに時々必要になるので

許可を得ねばこれらの書類を捨てることができません

許容量を超えてパンパン&はみ出しています

f:id:satonoyukiko:20190313064830j:plain

年末から一度整理をと伝えていましたが…気乗りしない様子

私としては年度末までに何とかしたい気分

数日間、部屋のよく見えるところに置いてみました

数日後、ようやく目に付いたのか選別してくれました

選別後(一応減った^^)

f:id:satonoyukiko:20190313064913j:plain

書類には個人情報が記載されているものが多いので

確認しつつシュレッダーをかけます(私が)

パーソナルシュレッダーって連続使用時間が短いのよね

1度止まると40分は使用できないので半日がかりですし、

紙を触り続けていると指先が乾燥するので大変

しかし、色々な恩恵に与っているので文句は言いません(笑)

出た紙ごみをまとめて、ごみステーションへ持っていきました

個人情報晒して大丈夫?と心配になるゴミもたくさん出ています^^;

ごみやごみの出し方に人柄や生活が出ますね

私も気を付けようと思いました

さて我が家の選別に残った書類、

分類すべく収納用品を買おうと思っていましたが(またか)

携帯お得活動も厳しくなってきていて、いつまでできるか分かりませんし、

先日粗大ごみを捨てに行き、またゴミになりそうなものを買う気になれず…

そのまま押入れにつっこむことにしました(笑)

(いずれは不要な書類ですし、彼の中では整理されている状態だそうなので)

ごみを捨てに行くことは疲れますが、買わない抑止力になるような?

面倒でもこまめに捨てに行くことにします


にほんブログ