二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

花を飾る楽しみ

新年度になり、町内会役員のお役目ようやく終了

備品もすべてお渡しして、すっきり!

玄関先に置いていた備品がとにかく目障りで憂鬱でした

1年長かった~(涙)

備品が置いてあった場所に台を買って花を飾る予定

賃貸だとお花を置く場所ってなかなか難しいのです

冬は暖房が効いているし、夏は気温が高くて

花持ちがとても悪いのよね(今は洗面所に置いています)

寝室は酔ってひっくり返しそうな人がいますし、

玄関先の廊下が一番ベストかしらと思いまして

(しかし、ここも酔っ払いには危険?)

日々かわいく室内に花や植物を活けている方尊敬します

私はアレンジメントはできませんし、手入れは苦手なので、

買うのは一輪だけと決めています

スケジュール帳に「今月の花」が毎月載っているので、

月に1度はその月の花をかざろうと考えるのは楽しい

ちなみに4月はカスミソウとチューリップだそうです


にほんブログ村