二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

退院

手術を終えて無事に退院することができました

鎮痛剤をmaxで服用しているので、動け過ぎて却って危険(笑)

数日間は軽い家事や散歩をと退院指導用紙に書いてあったので、

最寄りのドラッグストアをMAP検索し700m先なら行けるなと

調子に乗って出発 

しかし、2/3ほど歩いたところで後悔しました…くらくらする…

ドラッグストアにはお目当ての品(腹帯)はなく、

サラダだけ買いました 

マスクやアルコール消毒剤の棚を見ると見事に空でした

入院前に見た時はたくさん置いてあったのに(1週間でこんなことに)

無いと更に不安を掻き立てられるのですよね 

そういう心理が一番怖いですね…

 

初めての散歩は往復1時間以上も掛かってしまいました

術後すぐは往復1km以内をお勧めします

入院中はとにかく歩け歩けと言われますが、

退院後はいまいち良い塩梅が分かりません…


にほんブログ村