二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ミニマリスト的コンビニ活用

時々閲覧しているユーチューバーさんが飲んでいた

カップのインスタントコーヒー

懐かしさに飲みたくなってしまいました笑

こんなやつ

 

家で飲むのはキリマンジェロかネスプレッソ

キリマンジェロはブラックが一番美味しい というか

キリマンジェロ単豆に何かを足すのは無しだと思う(私は)

ネスプレッソにミルクを入れても全く別のお洒落な飲み物

前に買ったものだけど、これも違う

 

スーパーで買い出しの際に探してみました

売っていましたが、最小で5個入り

備蓄用に買い置きしてもいいのだろうけど、

少しだけ飲みたい人に5個は多い

悩んだけど、買うのは止めました

 

帰り道のコンビニにて2個入り発見

f:id:satonoyukiko:20210114070512j:plain f:id:satonoyukiko:20210114070603j:plain

普通とコク深めがあり、コク深めを買いました

が、「コク深め」はちょっと苦かった(普通にすればよかった)

しかし満足

 

こういうのをミニマリスト的コンビニ活用と言うのでしょうか^^

(違う?)

 

晩御飯1/13

f:id:satonoyukiko:20210114071420j:plain

・鶏じゃが(鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸こん)

・油揚げと小松菜煮びたし

・明方ハム、ブロッコ

・大根菜とジャコの炒め物

・玄米

前日からシチューか醤油味か悩んでいましたが、

調理中に糸こんを入れてようやく迷いを断ちました

(糸こん入る迄はどちらにも変更可能ですよね)

メインは当日朝には決めておきたいものです

 

「明方(ミョウガタ)ハム」

この読み方どうしても頭に上書きされません

つい「めいほうはむ」と呼んでしまいます