二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

お役御免のクッション

少しづつ持ち物を整理整頓中

 

手術する前は頻繁に腰痛があり、

楽になりたいと増えていった低反発(まだある)

f:id:satonoyukiko:20210820075201j:plain

術後は腰痛がすっかり消えました

痛みがあった時は厚みのある低反発クッションに助けられたけど、

さいきんはこの厚みがバランス悪くて、しばらく使っていると

乗り物酔いのような状態に…

低反発は圧を分散してくれるので、敷いていると楽ですが、

沈み込む厚みはもう不要みたい

円座と敷パッドだけ残して、廃棄することに

床で昼寝する時、敷パッドを踵に敷くだけでも違いを実感するので、

高性能なマットレスが欲しくなっていますが、色々な種類があるし、

クッションと違い高額なので躊躇しています

それでも身体に楽なものはどんどん取り入れていきたい今日この頃

デザイン<<<<<<<<機能性

これからも適宜楽になれるグッズを探していきます

 

って、整理整頓になってない笑