二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

朝の散歩

雨の日が続いていますが、早朝散歩の時間帯は止んでいるので、

欠かさずに歩いています

日中出なくても済むよう、途中24時間営業のスーパーに寄り、

少し買い物しています 

今朝は玉ねぎ1個、かぼちゃプリン、イングリッシュマフィン(値下げ品)

早朝のパンコーナーの値下げ品をチェックするのが楽しい

パスコのマフィン4個90円だったので買いました 

朝食に困ったとき用に切れ目を入れて冷凍しておきます

 強力粉が残り少ないのでパンが作れず、早々食べることになりそうですが…

いつもコッタで頼んでいますが、試しに近所で買ってみようかしら

ネット購入も便利ですが、近所でいつでも買えると楽よね

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210819083040j:plain

マグロ(らでぃっしゅ)アボカド丼

根菜煮物

ほうれん草お浸し

冷奴

味噌汁

 

チューブ薬味は好きでは無かったけど、

今はチューブ薬味の方が味にばらつきが無いので気に入っています