二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2019年 はじめまして

明けましておめでとうございます。

2019年こちらで新たにブログを始めたいと思います。

 

アラフィフ夫婦二人暮らしの老後に向けた日々の備忘録です。

ブログ会社は時々変わっていくと思いますが、

細く長くを目標に続けたいと思います。

 

さて、お正月のお料理はもう召し上がりましたか?

我が家は年越しそばもおせちも食べる気がせず、

今朝はトースト&コーヒーで始まりました。

お雑煮やおせちの準備もできていたのですが、

1日、2日とも両方の実家へお邪魔するので、

「家でおせちいらないんじゃない?」なんて

今朝急に思いついてしまいました。

家の者も「パンがいい。いつもと同じがいい。」と

全くこだわりがありませんし、パンの方がいいそうです。

夫婦ふたりだけなので自由です。

 

自由に穏やかに過ごせるよう、日々努力したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。