二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

慰労ランチ

有給消化のため、強制休暇となった家族とランチへ

棚上げされていた町内会役員お疲れ様ランチも兼ねて

ちょっとリッチなお店のお手頃ランチへ

(平日なので予約なしでも入れました)

私はノンアルコールのミモザでスタート

食器はすべてロイヤルコペンハーゲン

f:id:satonoyukiko:20190425065142j:plain

前菜は温かいスープ 浮き身はイカのミンチボール

f:id:satonoyukiko:20190425065226j:plain

パスタ2種(半分づつ分けてくれました)

アーリオオーリオ

f:id:satonoyukiko:20190425065346j:plain

豚肉のラグーソース 

f:id:satonoyukiko:20190425065446j:plain

カマスポワレ ローマ風卵黄ソース

f:id:satonoyukiko:20190425065540j:plain

ソースの酸味が強く、あまり好みではなく…(辛口で失礼)

こういうソース系はフレンチでいただいた方が良さそう

カッサータ(アイスデザート)

f:id:satonoyukiko:20190425065634j:plain

エスプレッソで終了

昔「作りたて30秒以内に飲むこと!」と教えられてから、

エスプレッソがテーブルに置かれると

早く飲まねば~と気が焦ります(笑)

 

素人のひとりごと

イタリアンでは素材が生きるシンプルな調理かトマトソースを頼むことに

繊細なソースはフレンチでいただこう

こちらのお店はお魚よりもお肉料理の方が美味しいかも

 

せっかくなので次はもっと美味しくいただきたい

食後のひとりごとはこれからもつぶやいていきたいです


にほんブログ村