二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

連休中の食事など

買い出しも行かず、近所へ回覧板持っていく位で

4連休は終わりました

デリバリーもテイクアウトも外食もしなかった

食材やり繰り、よくやった私 

連休中はランチをしっかり食べて、その後は昼寝

夕食はほぼおつまみ程度だったので乗り切れました

リタイア後もこんな感じになるのでしょうか

 

連休ランチ

f:id:satonoyukiko:20200923071119j:plain f:id:satonoyukiko:20200923071205j:plain

f:id:satonoyukiko:20200920073625j:plain

写真はないけど、らでぃっしゅの冷凍ピラフも食べました

チンしてすぐに出せるご飯ものは常備しておくと便利ね

 

家族が赤ワインを開けると言うので、

ふるさと納税でいただいたこちらを焼きました

ひとり100gでも大満足 

ふるさと納税で銘柄牛を色々頼んでいますが、

私はこちらが今までで一番美味しかった

また頼んでもらおうと思います