二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

連休二日目

連休二日目

午前中、職場へ行っていた家族は昼前に帰宅

あるもので昼ご飯

午後は借りていた漫画の返却と続きを借りに

寄り道して酒屋さんでお酒と私のおやつを買って帰る

晩御飯も家にあるもので

 

食日記(2/23)

朝  チョコクロ、コーヒー、苺

昼  じゃこ入り玄米チャーハン、サラダ、肝吸い

肝吸いが冷凍庫に残っていたのでね…

夕  さいころステーキ、付け合わせ野菜、玄米、コーンスープ

ふるさと納税でもらった山形牛のさいころステーキ

怖いのでウェルダンを意識したら焼きすぎてしまった

でも脂の入りが良い部位はジューシーで柔らかくて溶けました 

さすが和牛

500g入りを半分使用したので、もう1回楽しめます

 

食後は確定申告を手伝い

と言っても、ふるさと納税の書類を読み上げる係(笑)

納税先の市町村の名前、覚えたはずが

何て読むのだったっけ すぐに忘れてしまいます

兵庫県養父市…すぐに忘れてしまう…「養父市→やぶし」

でもふるさと納税すると、知らなかった町をWikipedia

調べて、行った気になれるので楽しいです

ふるさと納税は毎年一覧表を作り、

納税の書類といただける品をチェックしているので、

困ることはありませんが、

強欲な私、今年もちまちま頼んでいて件数が多かったので、

入力面倒だったらしい 今年こそさせてもらえないかも…


にほんブログ村