二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

初めてのもつ鍋

ニュースで高速道路料金所封鎖とみました

例えばこの先、郵便局の方や宅配業者さんに陽性反応が出たら、

すべてストップするということかしら?

それ考えると恐ろしいですね…

 

食日記(2/22)

朝  トースト、ヨーグルト、コーヒー

昼  ビーフドリア、春巻き、サラダ、かぼちゃスープ

おやつ サーティーワンアイス

夕  もつ鍋、おつまみ

初めて食べましたが、ぷりぷりで美味しかったです

もつって焼肉だとどこまで焼けば食べられるのか分かりにくいけど、 

お鍋だとしっとりして食べやすいし、火が通っているか分かりやすい

年に1度くらい頼んでもいいかも

灰汁が出るので、胡麻と唐辛子を入れる前に灰汁取りを!

後から喉が渇いて大変だったので、つゆは控えめに

あすけん64点

もつ鍋が思ったよりもカロリー少なくて驚き

ラーメン込みで573kcalですって 


にほんブログ村