二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

食べ疲れ

家の人がお取り寄せしてくれました

(以前、目上の方によく連れて行ってもらったお店だそう)

 日頃にんにくを使った料理を食べないので、

週末のお昼に気合を入れていただくことに

1セット2~3人前だったので、食べられるかなと作ってみたら…

f:id:satonoyukiko:20210222074618j:plain

どーんとウォックパン26㎝満タン^^;

 食べ切れず、〆のちゃんぽんは晩御飯への二部制に

午後は二人とも全く動けず、ふーふー言って横になっていました(食べ疲れ)

 

スタミナ料理で元気チャージ!とか言いますけど、

スタミナ料理を食べるには相応の体力が必要なのだと思い知りました笑

(食べるにも元気が必要なのよ、食べられるうちが華なのよ)

 

炙りもつ鍋は初めて食べましたが、普通のもつ鍋よりも

香ばしくて、食べ易いと感じました

残っているもう1回分は2回に分けていただこうと思います

(随分先になると思われる&食べるために体力作りが必要)

 

 お店への移動の手間なく、美味しく食べて、

食べ疲れたら、直ぐにいつまでも休憩できるので

お取り寄せって大変便利ですが、

こういうスタミナ料理のお取り寄せのデメリット

部屋中、においがぷんぷんに籠っております

(においの中に居るので、わからないけど)

 本日は花粉に負けず、部屋のにおいを一掃したいと思います