二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

梅雨明け &晩御飯

朝散歩

蝉も元気よく鳴いているので、今年も蝉探しゲームスタート

(老化防止になるか不明ですがやっています)

 

帰宅したらトイレ掃除後、風呂掃除してそのままシャワー

そこからはエアコンを入れて室内掃除

室内温度何度までエアコンなしで過ごせるかやっていましたが、

さいきん頭痛と吐き気で1日寝込んでしまい(熱中症か)、

もう年齢的、体力的に無理してはいけない

早めにエアコンを入れることに

ドライ弱か冷房28~29度、家の中の扉すべて開放していても寒い

レッグウォーマー+上着を羽織っているが正解なのだろうか

温度調整なかなか難しい

 

寝込んだ時、ここもあそこも整理整頓していないと気になったので、

この夏は整理整頓を進めたい いや進めねば

 

晩御飯7/18

・豚肉かす漬け焼き

・野菜スープ

・明太子

・冷ややっこ

・三分米

電気圧力鍋おまかせモード白米で炊飯 

玄米は圧力ありだったけど、白米は圧力なし設定だった

これはパサパサでおいしくない…

自分で圧力モード設定し、もう1回炊いてみる

油分ないものの圧力なしの電気調理は難しい?

 

お土産

以前、鳩サブレを頼んだらひよこサブレを買ってきてくれました

(鳩サブレ売っていなかったそうで)

ついあふれ出てしまった私のがっかり感に、

「もうお土産買わない!」と言われましたが、

この度買ってきていただき、ありがとうございました^^

うれしー

 

蕪っこ日記

決算ミスって損切するか悩んでいた蕪っこは購入価格まで戻ってきたので、

ほぼ±0で手仕舞うことに

そうしたらその後、上昇していったー あるある

円高恩恵蕪っこなので、決算ミスは無かったことになったのかー

また勉強にはなったけど、生かされる時は来るのかー