二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

咳の次は &晩御飯

30日の「ちいかわ」は「むちゃうマン」

この回のちいかわちゃんはとにかくかわいくて、

アニメになったらむちゃうマンの歌はどんな感じ?

ずっと楽しみにしていました

想像以上!!感動をありがとう✨

何度もYouTube再生して楽しんでおります

「むちゃうマンの歌」だけのYouTube動画もあります^^

 

あいかわらず咳しつこい

咳はほんの少し軽快した気がするが、今度は咳で痛めた腹筋の痛み?が

段々強くなってきて、しっかり咳が出せない

痛いところを手で押さえて咳するようにしていたら、

今度は手も痛くなってきた 老いとる(-_-)

そうきたか ならこうしてやる! 

ゲーム攻略するように老いを受け入れていけたらいいわね

 

年々自分の中の時の流れが早くなり、

今は「一週間(ロシアの民謡?)」に共感できる 

そういう時間軸の中で生きていけるよう

整理整頓、取捨選択を加速させていこう

とりあえず身の回り品の見直し

 

晩御飯

・塩さば、付け合わせ(野菜、卵焼きs)

・じゃこのせ冷ややっこ

・茶碗蒸し

・玄米

20、30日お客様感謝デーは塩さばデー

塩さばには甘い卵焼き 久しぶりに砂糖使った

やっぱり甘いっておいしい

茶碗蒸しはおまけでもらった茶碗蒸しの素

お湯で溶いて、卵と混ぜてレンチンで完成

スができるのは仕方ないけど簡単でいいわ~

しかし、家の人には「なにこれ?」と不評 

 

蕪っこ日記

参加はしていないけど、はじめてイナゴタワーに遭遇

上りはいいけど、下りは恐ろしすぎる~

場中の決算発表っておそろしい…勉強になりました