二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

月末お得活動 &晩御飯

暦は気にしないようにしているのですが…

知ってしまうと…

赤口だったので、出掛けず家でのんびりと

気にしすぎとはわかっていても…気になーるー

正しく認知できるまで自分都合で過ごします

 

本日のお得活動

・Vネオバンクの振込ポイ活(20P×25回=500ポイント)

25回も振込無料の口座を持っていないので、いつも適当

今月は8回(手動なので段々面倒に&うっかりミスするのも怖い)

楽天銀行第一生命支店口座開設

3500円もらえるキャンペーン(5月1日朝まで)たぶん間に合ったはず

紹介URLからだと1,000円上乗せだけど、知らない人の紹介は怖いので諦める

マイナンバーとの紐付けは任意らしいけど、どうせ管理されていますよね?

ということで紐付けしたけど、正解だったのだろうか…

・オリーブプラチナの家族カードを作ってもらったが…

アプリにカードは自動登録されていたが、カード情報が確認できない

確認するには電話番号での認証が必要なのだけど、すでにない固定電話と

携帯の両方登録してあるけど、固定電話でしか認証できない

電話番号を変更ではなく、削除するだけなのに書面でしかできないらしい

去年、固定電話を解約した後しばらく面倒なことになっていたけど、

まだ残っていたのかー

電話番号の変更は面倒なので携帯電話番号だけ記入すれば簡単かも

でもその携帯番号でトラブルがあると更に面倒くさいんじゃない?

何が正解なのでしょうか

 

晩御飯4/30

・ハンバーグ(豚100)、ポテトサラダ、付け合わせ野菜

・コーンスープ

*納豆卵かけ玄米

家に豚100ひき肉しかなかったので、それを使ってハンバーグ

新玉ねぎをもらったので贅沢に1個混ぜたら甘味が強くなりすぎて、

何ともぼやけた味に

家の人もあっさりした味だねと言うので、かなりあっさりだったのだろう

ケチャップ+ソース+赤ワインで作ったソースは煮詰めすぎて蒸発

色々と残念な結果だったので、本日も同じもの作っていいですか?

(たぶん作らないけど)

ハンバーグにレモンをかけたら味が引き締まっておいしくなった 意外な発見

 

蕪っこ日記

デイトレのつもりが損切できず、含み損を抱えたまま持ち越し(現物)

(自分の決めたラインで撤退するべきだった-250円で済んだのに…)

今朝のナスダック下落しているので、日経も同じ動きでしょうか

このまま下落を見送るしかないのか?!←損切すればいいじゃん!

 

CFDは含み損が650円くらいまで減ったのに、今朝の下落でまた1300円オーバー

一時は2,000円弱になっていたので、心穏やかな私 ←なんか違う

含み損100円でギャーギャー言っていたのに 慣れって怖いわ

家の人も同様に含み損を抱える中、積極的にナンピンして絶賛含み損拡大中

今朝は「おは ぎゃー(投資スラング)」が聞けました

私は1円2円の世界ですが、家の人はそれなりに投入しているらしいので、

GWはどこにも行けません