二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

見守り隊 &晩御飯

さいきん家の人は忙しいらしい

(有給や育休で常に人手不足?)

風邪引いて寝込んでいる時に母や妹からの心配メールに

感謝しながらも、返信の面倒くささを感じてから

体調不良時や忙しい時はそっとしておくことも大切だと学び、

「心配」とか「休んだら」とか

言われた人からすれば分かり切ったうざい声掛けはせず、

私は自立し、できるだけ面倒を掛けないようにしたいと思います

落ち着く時がくるといいのですが…

今のご時世、このまま定年まで忙しいままなのじゃないかと…

かといって昭和世代、仕事を休むとか有給を取ることに不慣れだし…

身体の健康は維持できるよう、注意を払いたい

 

晩御飯3/4

・塩鮭、大根おろし

かぼちゃサラダ

・じゃこのせ冷ややっこ

・あおさのお吸い物

*納豆卵かけ玄米、納豆&三分米

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

3/4日経4万円突破と沸いていますが、私の蕪っこは大きな含み損を

抱えた銘柄だけプラス(と言っても焼け石に水だけど)で、

それ以外はすべてマイナス どういうことよ?

いいチャートの形と家の人に聞いて買った蕪っこは

トレンド転換しそうな下落っぷり

いつもならナンピンするところですが、

本日はそれどころじゃなかったので冷静に見送れました

 

それどころじゃない話

積み立てで一番大きな割合を占める投信が一般口座だった件

特定口座開設しているのに一般預かりになっている不思議

初めての投信積み立てだったので、設定を間違えた模様

どうしたらいいんだろう…調べたけど、どうにもならないっぽい 涙

高齢になって取り崩しを始めたら毎年自分で計算して確定申告

できるのか、私

脳トレだと思って、前向きに頑張らねば…

って、今読んでもちんぷんかんぷんなんですけど涙