二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今日は台所 &晩御飯

夜中に咳で起きることはなくなりました

しかし、いつも喉の奥に貼りつく粘着物が困る(後鼻漏?)

この症状は風邪の最終局面?ってことでやれやれですが、

出そうとしすぎて、歯肉に圧が掛かるのか?今までと違う歯の痛み

疲れるわ… 何事も予防が大切

 

台所の不用品を整理

・ステンレス製のざる 網目が大きく、使える場面が限られる

・保存容器、空きびん 間引き

・竹へら 素敵なんだけど…長らく使っていない

・紙製マフィンカップ このサイズでもう作ることはないでしょう 

・期限切れ食品

賞味期限が切れても食べられるものは多々あるけど、

年齢と共に万が一が怖いので、もったいなくてももう食べない

これからはフードロスしないよう管理することを考える

食品は備蓄もあり在庫管理が難しいが、米と水さえあればと考え、

〇〇の素やレトルトの在庫も最低限に 今月中に1回リセット

 

晩御飯

・カレーライス

・マカロニサラダ

カレーは余らせないよう作成(ルー1個+水120㏄)

それなのに余ってしまった 残りは翌日の昼ご飯に

 

2/1骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

久しぶりにデイトレ1回 

こつこつドカン思考が抜けないので子供のお駄賃利確

このままでは温泉旅行は一生無理^^;