二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

柔軟性 &晩御飯

毎朝、パンツ1枚で体重を測るのが日課だった

どんなに寒い朝も自分ルールで凍えながら脱いでいたけど、

さいきん替えたスマートウォッチのバンドがつけにくく外すのが面倒で、

スマートウォッチと肌着は着たまま測定することに

あれ?今までパンツ1丁の何にこだわっていたんだろう…と気づく

そいういう思い込みってまだまだたくさんあると思う

身体の方は年々柔軟性が失われていきますが、こころは

いくつになっても気付いたら方向転換できる柔軟性を持っていたい

スマホのアラームや音量をオフにしているので、スマートウォッチ必須

今のところ最低限の機能で安価のものをどんどん乗り換えていきたい

多少の使いにくさは我慢

 

晩御飯

・さわら醤油漬け焼き(付け合わせ野菜、大根おろし

・残りものマカロニサラダ

・残りもの豚汁

・冷ややっこ

*納豆たまごかけ玄米、三分米

マカロニサラダも豚汁もたくさん余っていたので消費

それだけだと手抜き?とさわらを買ってきて醤油漬け焼き

醤油1:お酒2で数時間しか漬けていなかったので味薄

すぐに食べる時は1:1がいいかも

 

2月2日 骨盤底筋腹筋30回〇

 

蕪っこ日記

下落トレンドだと思っていた銘柄に信用売で入ったら押し目無く

どんどん上昇していった…損切

午後は同じ株を現物買いしたが、少し横横したところで不安になり利確

終わってみれば、信用売したところで現物買していれば

1日で大きな利益になっていた 残念

トレンドは読めていなかったけど、早めに損切できたのは良かった

下落トレンドだと思い込んでいたので上昇していくチャートを見ても考えを

改められず、そのうち下がるとびくびくしていた 

凄腕トレーダーでも勝率7割なんだから、読めなくて当然よね

もう少し続ける(損切ポイントだけは必ず守る!!)