二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末ごはん

週末、家の人は泊りで仕事だったので一人のんびり

体調よくなっているけど、痰?が絡んだり、咳が止まらないことも

歯の調子もいまひとつ(噛んでいるとたまにスッとする)

歯の心配をしていると食事楽しめません…

体調が戻っても変わらなければ歯科受診しよう

 

節分晩御飯

本まぐろ巻き

家の人はイベントものを好まないので買わないけど、

一人の時は楽しみます(楽ちん)

以前、海鮮太巻きを買ったら解凍されておらず不味かったので、

お店で巻きましたという巻物を買ってきました

一人無言で齧るのも…なので、切って普通にいただきました

大葉がアクセントになっていておいしかった

 

休日ごはん

・パスタ(トマト、ベーコン、しめじ)

・かぼちゃスープ(クノール

ゆで時間7分と13分の混合パスタ(どちらも一人分しかなかった)

時間差でゆでていけば全然違和感なし

トマト1個にパスタソースの素をかけてレンチンでつくる商品使用

二人分なのでレンジではなく、鍋で作った

パスタソースの素に生トマトのみずみずしさをすべて持っていかれた 残念

 

晩御飯

お好み焼

・きゅうりとトマトとささみのサラダ

残り物一掃メニュー

豚小間を使ったが、お好み焼きにはやっぱり豚バラがいい

 

2月3日、4日 骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

絶賛塩漬け中の蕪っこ決算がやってきます

減収減益は確定しているけど、どこまでひどいのか

どこまで織り込まれているのか どきどきです

あおぞらみたいになりませんように…    

そうなったらナンピンじゃない?という下心もあったりして(懲りてない)