二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

お金貯めなきゃ &晩御飯

時々届く妹の毒(他人の悪口)メールにうんざり中

同調せず気持ちをメールで述べると

「頑張っている自分をほめてほしかった」と面倒くさい

将来ひとりになったとしても妹との同居は無理だと感じる

(妹にパートナーがいなかったとして)

高齢時おひとりさまプランも真剣に考えねばと思う

ネットで老人ホームとか調べてみると…やっぱりお高いのよね

家の人がリタイアしたら早めに見学しにいくのもいいかもしれない

お金貯めなきゃ

希望としてはできるだけ家で過ごしたい(って現状賃貸住みだけど)

 

晩御飯2/19

・さばみりん干し、人参サラダ、トマトと玉ねぎ卵炒め、きゅうり

・あおさお吸い物(茅乃舎減塩だし)

*玄米、三分米

買い物しておらず残っているもので晩御飯

大根おろしを添えたものの、「萎びた味がする」で廃棄

 

減塩だしを試してみたが…やっぱり普通のにしておこう

減塩だと物足りず、だからと言って塩分加えたら、

トータル塩分量は普通のとたいして変わらないんじゃない?と

今まで何度か同じことやっていますが、今回も同じ結果(すぐ忘れる)

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

1銘柄指値入れていたけど刺さらず ノートレ

 

最初Xはちいかわを楽しむだけに登録していたが、

さいきん株関連もフォローしている

株クラと言われる人たちは30代が多いのかな

皆さん意識高くて勉強になるけど…

50代の私は読んでいると色々苦しくなる

新聞やYahoo!同様、ある程度距離が必要ね