二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

欲は必要

金曜日の夜、何度も寝落ちしつつ家の人と3時頃までCFD

寝落ちした時に決済ボタンを押してしまい?‐80円で終了

(ナスミニ0.1でー80は痛い損害)

寝不足のため週末はぐだぐだでほぼ引きこもり

家の人は日中仕事して、夜はトレーディング(夜中1時くらい)

よく起きていられるなと感心

お得活動もだけど、やるとなると集中力がすごい

CFD結果出せていませんが、もし出たらすごいわね

自分の考えは合っているのか?が原動力っぽいので、

結果が出たら、お得活動と同じく恩恵に与りたい(棚ぼた)

強欲は罪ですが、知りたいとか追求したいと思う欲は大切だなと

欲が無くなったら前に進めないと思う 正しく欲は持っていたい

 

7つの大罪とそれに対応する美徳

傲慢⇔謙虚、強欲⇔慈善/寛容、嫉妬⇔感謝/人徳、怠惰⇔勤勉

憤怒⇔忍耐、暴食⇔節制、色欲⇔純潔

 

週末ごはん

土曜日

昼ごはん

・冷凍チャーハン、コーンスープ

晩ごはん

写真なし

・おつまみパーティ(サラダ、ポテチ他)

日曜日

昼ごはん

・明太子、ミニハンバーグ、蒸しキャベツ

・味噌汁(フリーズドライ

*納豆たまごかけ玄米、三分米

晩ごはん

・チーズバーガー(マクドナルド)

・ポテトL半分こ

・ありあわせ温野菜サラダ

 

日曜日の夕方ようやく外出する気になり、近所のスーパーまで歩いて

マクドナルドをテイクアウト

コスパを考えクレカ払い10%オフのキャンペーンでレジ列に並んだが、

タイパを考えるとモバイルオーダーの方がお得だったんじゃない?

コスパとタイパ どちらがお得なんでしょうね

 

骨盤底筋腹筋 〇