二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

こまめな外出で &晩御飯

お客様感謝デーだったので、少し遠くのイオンまで

冬物最終バーゲンでブラウス数枚試着したものの購入に至らず

(肩のラインが好みでなかった)

ちょっとウィンドウショッピングしただけで疲れてしまった

買いたいものリストを作っていったが、疲れて買う気失せる

モール内で休憩はしたくないので、そのまま食品売り場へ

5%オフだし、冷蔵庫補充せねばと目についたものを買う

冷凍食品や牛乳など重い荷物になってしまった

帰宅後、股関節痛が出る 荷物重すぎたか

 

5%オフだからと無理して見回って疲れたり、痛い思いをするより、

必要なものをこまめに買い出した方がいいわよね

休憩を挟めばまだ動けるかもだけど、モール内で休憩したくない

だったら、こまめに出掛けるしかない

毎日買い物や外出すると出歩きすぎ?と罪悪感を感じるのよね

心身の健康のためと切り替えて外出しよう

 

晩御飯 2/20

 

・豚肉と野菜炒め(宮のたれで)、付け合わせ野菜
・冷ややっこ、明太子

*納豆たまごかけ玄米、三分米と納豆

 

肉野菜炒めって簡単でいいけど、焼肉のたれだと甘い

さいきん気に入っているのが宮のたれとかステーキソース

焼肉のたれよりも甘味なくさっぱりしている

使い切りサイズ便利 

ただ若干味がぼやけるので肉に片栗粉まぶしたり等の工夫は必要

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

2銘柄指値入れる 1銘柄約定

余力がそろそろ尽きるので、ここからは売買が必要になってきます^^;

含み損を抱えている場合じゃない