二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

隔離終了

週間天気を見て、ここしかないとシーツの洗濯をしました

干す場所もないのにやり出すと止まらない

部屋にある布類はすべて洗濯(カーテン以外)、日干し

洗えないものにはA2ケアをスプレー

室内にあるごみはまとめてバルコニーへ

資源ごみでしか出せないものはビニール袋に入れて保管

(感染力が無くなるまで←無いと思うけどもう少し)

天気はよかったものの、家中の窓すべて全開だったので、

身体が冷えてしまいました

上着を着るとまた洗うのが大変だしとそのままでいたら

調子が悪くなってきた…これで風邪を引いたら笑えない

それでも途中でやめられないので、洗えるものを洗い、

掃除中に着ていたものも洗濯してから休憩

温まったら楽になりました 若くないから保温は必須だなと

そして一度に全部やろうとしてはいけないと反省

午後遅く乾いた洗濯物を取り込み、シーツ類をセットし、

もう一度、家中の床掃除をして完了

洗濯と掃除を終えて、気持ちの区切りがついたので、

区別していたスリッパは捨てました

まだ寝室には戻りませんが、隔離終了(13日目)

 

晩御飯

・焼きそば

・野菜スープ

久しぶりに一緒に食事をしましたが、

お互いお疲れで、早々に解散